ネットワーク異常発生
19時過ぎ外部との接続が不能になっていた(光電話も不通)
19時30分位には回復したようだ(後でDB記録等を確認して17時から発生していたことが判明)
一応NTTに連絡し通常対応は9~17だが対応(ありがたや)してくれ周囲は光網になるが異常発生はなかったそうだ
なので内部装置(ONUかCTU)が異常になったと思われる
装置の確認に派遣しましょうか?と,言われたが12月2日にフレッツ光プレミアムからネクストに変更し装置が変わる予定なので断った
12月2日はサーバ停止,メンテナンス日となる
(追加)
HUBに接続されている自宅サーバに対してHUB接続PCからアクセス可能だったが,CTUに接続されている無線アクセスポイントからの通信は不能だった状況を考えるとCTUが異常だった可能性が高い
(追加2)
後に思うに・・・光ネクストに移行表明した後の出来事で,いい加減な回線変更をやったのではないかという疑惑が窺がえる